保証内容
正常なご使用状態で保証期間内に故障した場合、下記内容に従い無償で交換、補修部品のお届けをします。
【初期不良】
商品到着日からの30日間。未使用または屋内での使用に限ります。※屋外で使用されたものは通常保証の対象となります。
新品と交換または不足部品の提供をさせて頂きます。万が一すぐにご用意できる在庫が無い場合、入荷後の交換またはご返金にて対応させて頂きます。
【通常保証】
商品購入日から1年間。
保証は正しく組立、設置し通常の使用で発生した商品の不具合に限ります。
※テント・タープの生地、消耗部品は保証対象外です。
尚、破損商品を弊社へお送りいただく際の送料はお客様負担となります。
製品保証を受ける場合はご購入日が分かるレシートや領収書、納品書等、不具合個所の写真を提示の上、弊社公式ホームページお問い合わせメールからご連絡下さい。
製品保証規程
・製品保証対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から1年間です。
・初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から1ヶ月です。
※初期不良対応期間内に、万が一製品の不具合・部品不足などございましたら、初期不良として不足部品の送付、部品や製品の交換対応をいたしますので、必ず初期不良対応期間内に開封し、お申し出ください。
※商品の検査をご依頼の際には、レシートなど必ず販売日が証明できる書面が必要となります。ご購入日を証明ができない場合は商品保証をお受付けできません。予めご了承願います。
・保証交換をお受けになる場合は、まず弊社へお買い上げいただいた製品をお送りいただく必要がございます。その際、お客様での梱包が必要となります。
・保証期間内、保証規定に沿うものであれば無料保証となりますが、保証規定に無いものや、保証の適用外に該当するものは有料対応、もしくは対応をお受けできない場合がございます。
・簡単な調整や部品の交換で機能復元が可能な場合は、お客様に調整や弊社より送付させていただいた部品への交換をお願いしております。
・保証規程に無いものや保証の適用外に該当する製品交換費用、弊社までの往復送料はお客様のご負担となります。
・初期不良以外のテント・タープ等の生地の傷、汚れ、破れなどに関しましては提携先(※)へお送りください。
・不良品以外での、お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。
※提携先:テントクリーニング提携サービス
保証の適用外
次のような場合は保証期間内であっても保証の適用外になります。
1. 保証期間が経過している場合。
2. 製品の購入日がレシートや領収書、納品書等で確認出来ない場合。
3. 製品を使用された後に判明した部品の不足および使用上の不注意によるもの、または使用に起因する部品、および製品の破損、空気漏れ。
4. 法令の違反行為によって生じたもの。
5. 保守・整備の不備又は間違いや不注意、構造の理解不足によって生じたもの。
6. 過度に負荷のかかる使用をするなど、取扱説明書に定める正常な使用以外の方法で製品が破損した場合。
7. 使用者または弊社以外で構造・機能を改造、分解、部品交換、調整した場合かつそれが起因して生じた故障または損傷。
8. お買い上げ後の輸送や不適正なお取り扱いによる移動、落下、衝撃等で生じた故障または損傷。
9. 製品の不具合等に関連して生じる(現地でテントをレンタルした際の費用など)二次的、あるいは派生的に起こった損害、損失及び費用。
10. 手入れ不十分・不適切な保管及び時の経過によって生じた塗装面・メッキ面・金属面、コーティングの劣化・シームテープの剥離、カビ、その他これに類する不具合およびプラスチック等樹脂部品の劣化・退色、チューブ・ゴム類・ベアリング他回転部品・可動部品・ペグ・ロープ・ポール・生地等消耗品の損傷・損耗・変形・空気漏れ。
11. 電池を使用する製品において、挿入する電池の不具合により誘発する故障または損傷。
12. 一般に機能上は影響が無いと思われる感覚的現象(音・振動等)や、塗膜の剥離を伴わない微細な傷。
13. 使用者による簡単な調整で機能復元出来る場合。
14. 弊社にご連絡なしに、かつ同意なしに修理された修理代金、及び他店で調整、修理された箇所やそれに起因する不具合および調整、修理代金。
15. 地震・落雷・火災・水害・塩害・ガス害その他天災地変あるいは外部的要因による故障および損傷
16. 再販(中古品)として購入された場合及び譲渡されたもの。
17. レンタルなど不特定多数で使用された場合。
18. ご使用後のテント、タープ等の生地部分の汚れ、破損
19. 日本国外で購入された場合。
20. 日本国外で使用された場合。
21. 弊社もしくは弊社製品正規取扱店以外の販売店や出品者から購入された場合。
22. その他弊社の判断に基づき、有料と認められる場合。